【コンビニ】セブンイレブンアプリ 利用者全員にオススメのアプリ

コンビニ
PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんはセブンイレブンを利用されることはあるでしょうか。

今回はブンイレブンをご利用される全ての方に自信をもってオススメできる『セブンイレブンアプリ』についてご紹介いたします。

セブン‐イレブンアプリ」をApp Storeで
アプリのアイコンはまんまセブンイレブンの看板です(笑)

お得がいっぱいのアプリなのですが、体感的に実際のお客様での利用の10~20%・・・
本当にもったいない!!

店頭でゆっくり丁寧に説明する時間がないのが歯がゆい限り(´;ω;`)。

この記事で少しでもアプリの魅力が伝わり、アプリの利用者、ひいてはセブイレブンの利用者が増えてくれればうれしいです。

セブンイレブンアプリの特徴

セブンイレブンアプリの特徴は、昔でいう『ポイントカード』と『チラシ(割引券)』がセットになったアプリというイメージです。

個人的には「このアプリを知っていれば、絶対に使わないわけがない」と思えるほどのお得感です。

このアプリによって体感で5%相当は還元されている感覚です。

その特典等について、一つずつ解説していきます。

特徴① お得なキャンペーンを常に実施中

711アプリを利用すると、通常通りのお買い物をしているだけで、お得な特典がたくさんです。

例) 2021年6月現在

おにぎりを10個買う   → アプリに1個無料券配布(9%相当の還元)
セブンカフェを10杯買う → アプリに1杯無料券配布(9%相当の還元)

711アプリとPayPayを連携済み → おにぎり or セブンカフェ50円引き券を毎日配布(30~50%OFF相当)

時期によって内容は異なりますが、常に何かしらのキャンペーンをやっています。

公式ホームページもご確認ください。呪術廻戦コレボのキャンペーンなどもやってます(*’▽’)

セブン‐イレブン公式アプリ
おすすめ商品、お得なキャンペーン情報などをスマホで簡単に見られるアプリです。

特徴② セブンマイル(ほぼnanacoポイントと同義)がつく

アプリを利用すると、200円(税抜)ごとに1マイル付与されます。

マイルの使い方は、下記などがあります。
・nanacoポイントに交換
・セブン商品(カフェ、洗剤セットなど)と交換
・オムニ7(セブンイレブンが実施しているネットショップ)で使う

つまり実質0.5%ポイント還元なんです。

なお、1年ぶりに見た私の現在のマイル数は2,323マイル
 ・・・50万円買い物相当、やばいですねw( ̄▽ ̄;)

これからセブンカフェやnanacoポイントに交換します。(笑)

マイルの使い方などの詳細は公式のご利用ガイドもご参照ください。

セブンマイルプログラム マイルをためておトクな特典と交換しよう!
セブン&アイが提供する「セブンマイルプログラム」。セブン-イレブンやイトーヨーカドー、西武・そごう、アカチャンホンポ、ロフト、デニーズ、ポッポでのお買い物や、オムニ7でのネットショッピングでマイルがたまり、素敵な特典と交換いただけます。その他ボーナスマイルキャンペーンなど、お得な情報が満載。

ちなみにマイルの期限は下記の文章からすると、最短1年最長2年かなと。
nanacoを持っている人は、少なくとも年に1回は確認して、最低限nanacoポイントに交換しておきたいですね。

特徴③ すべての決済方法と併用可能

現金払いでも、クレジットカードでも、バーコード決済でも、交通系マネーでも、何でもOKです。
お支払いの前に、711アプリのホーム画面に出ているバーコードを、店員さんに提示するだけで利用OK。

画像の出店は公式HPより

アプリ利用のための所要時間は約1秒で、ストレスフリーです。
(クーポンを使うときは3~5秒くらいかかりますが)

特徴④ PayPayと連携可能

いちいちアプリを開いて見せるのも面倒な方・・・安心してください。

711アプリ内でPayPay払いできるようになりました。

セブン‐イレブンで便利に、 おトクにPayPayが使える!
出展は公式HPより

PayPayアカウントを既に持っている人も、まだ持っていない人も、簡単に連携・登録できます。

連携してさえしまえば、

711アプリを開く → PayPay支払ボタンを押す → 表示されたバーコードで決済

これだけでOK、特典やマイルが加算されていきます。

PayPayへのチャージ(入金は)店舗に備え付けのATMでもできますので、PayPay未利用の初心者もご安心ください。

連携方法は公式HPにわかりやすく解説されていますので、ぜひご覧になってください。

スキャン1回でお支払い、セブンマイル、PayPay OK
出展は公式HPより
セブン‐イレブンアプリからPayPay支払いが可能に
セブン‐イレブンアプリからPayPay支払いができるようになります。アプリの機能とPayPay支払いが、ひとつのアプリで完結!

※711アプリ内のPayPayバーコードでは、セブンイレブン以外の店舗で支払いできませんので、ご注意ください。

特徴⑤ nanacoと連携可能

もう一つ、アプリの提示の手間なくお支払いできる方法がnanaco支払です。

アプリ内で、お持ちのnanacoの番号を登録すると、アプリとnanacoで紐付けがされます。

すると、nanacoで支払う → 自動で特典やマイルがアプリに貯まるので、とても楽です。

nanacoを登録

711アプリの注意点

デメリットは特にないとも言えるのですが、強いて挙げるなら下記の点になります。

セブンiDの会員登録が必要

登録が必要な項目は下記になります。

・メールアドレス
・お住いの都道府県
・生年月日
・性別
・電話番号(任意)
・nanaco番号(任意)

2段階認証のための電話番号登録は任意ですが、個人的にはセキュリティのために推奨します。

人によってはこのような個人情報の提供に懸念を示される方もいるかもしれませんが、私としてはむしろウェルカムなことです。

企業(セブンイレブン)が特典盛りだくさんのアプリを提供する目的は、各属性(地域、年齢、性別)ごとの『購買データの蓄積』です。

『Aさんという個人』ではなく『〇〇県に住む△代の男性(女性)に人気のある商品』を掴むためのツールです。

集めた購買データを基にして、企業がより自分たちに適した新しい商品、サービスを提供してくれるのですから、
人によっては気持ち悪さを感じる情報提供ですが、個人的に本件に関しては悪い話ではないかな、と思っています。

まとめ 利用者はぜひ711アプリをダウンロードしましょう

セブンイレブンアプリの特徴は下記のとおりです。

・お得なキャンペーンがたくさん
・セブンマイルが貯まる
・すべての決済方法と併用可能
・PayPay、nanacoと連携して、より手間いらずにできる
・会員登録は必要。

ダウンロードはこちらから(公式HP再掲)

セブン‐イレブン公式アプリ
おすすめ商品、お得なキャンペーン情報などをスマホで簡単に見られるアプリです。

このアプリ、特に私のような頻繁にセブンイレブンを利用される方にとって、効果は絶大です。

便利だけど少しお高いコンビニ・・・711アプリを駆使して、少しでもお安く買い物していただければと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村複業コンビニオーナー奮闘記 - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました